六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルにひとびんのワイン

【テーブルに】私的試聴用BGM161【ひとびんのワイン】 - ニコガチャン ↑ 南佳孝さんの変わり種。少し音が荒いですが・・・。 ピチカートファイブの曲目をアレンジした、なかなかの名曲です。 アマゾンで中古があったので取り寄せしました。 元盤はこちら ↓ P…

ながたび

暖かくなると旅に出かけたくなります。寒くても旅に行きたい我が家ですが、今年の九州は「復興割引旅行」や「復興高速割り」など旅行がしやすい環境となりました。 今日から「ポケモンGO」が配信されましたが、あんな小さな画面見ながらウロウロ歩くより、本物の景…

某天然温泉

毎週毎週おじゃましていますが、本日は初めての複数入浴者でした。といっても私を入れて二名です(笑)80才くらいのじいちゃんですが、かけ湯をされているときに「ブーー!!!」と下の方から音が・・・(^-^;お歳ですから仕方ありませんね~(笑)自分の気持ちと…

ぬるい温泉

F澤君が働いている竹田市のリカドさんへ、ランチに行ってきました。 中九州道が犬飼町から朝地町まで開通しているので、我が家からは約40分で到着。 速くなったものですね~。 12時半くらいにお店に入りましたらほぼ満席!! さすが旨いと評判のお店です。 …

雨のMonday

開店と同時に土砂降りの雨(^-^; 久しぶりの休養日になりそう。 雷さんもやって来た(泣)。 明日は曇りでお願いします。

てったこ本店

たこ焼きにパルミジャーノ・レッジャーノがたっぷり!! 食べる前にオリーブオイルをかけて戴きましょう。 くせになりますよ(^o^) 旨いね~♪♪ 大分フォーラスの隣にてったこ本店はあります。

ビートさんカウルトップ

ボンネットとフロントガラスの間にあるプラスチックのカバーを「カウルトップ」というみたいです。 そのカウルトップを外すときに、「バキッ!!」っといやな音がしましたので確認してみると、カウルトップ裏にあるボディとの固定部品が割れていました(^-^; …

C3

もういい加減に出らんかな~~って思っておりましたら、出ましたよ新しいC3。 response.jp // // // b?1:0};var fa=Array.prototype.forEach?function(a,b,c){Array.prototype.forEach.call(a,b,c)}:function(a,b,c){for(var d=a.length,e=m(a)?a.split(""):…

ビートの異音

5、6年前からでしょうか、段差を越えるたびにフロントフード下と運転席上部あたりから「カチャカチャ」の音がします。フードを開けてチェックしますが見当たらず。運転席からダッシュボード裏をチェックしても無いな~。仕方ないから、フロントガラスの下に…