六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフター

倉庫の片付けをしていたら、奥の方にこの子がいました。 30年前、脱サラで事務所を立ち上げ、なけなしの金で最初に買ったのがこのドラフター。製図版ひとつあれば、他には何も要らない良い時代でした(^^)/ パソコンもありましたが、高いし性能は良くないので…

年金機構

年金機構からお知らせがきました。いつもの封書よりも大きいA4サイズですので、大事な書類というのが判ります。 35歳、45歳、59歳にはこの定期便が送られてくるそうですよ。 期待して中を見ると、ひと月にたったこれだけ??? やっぱり65歳を過ぎても、元気…

特別な日

今週は全国的に記録的な寒さでしたが、今朝の大分市も今年一番の寒さを記録しました。 少し遅めに起床して、先週から新たに朝食メニューに仲間入りしたヨーグルトRー1など簡単な食事を済ませ新聞を見ていると、ガラケーに電話がありました。 「あったよ!!!…

九州一周の旅(その4)三日目

さぁ~、旅行最後の日になりました。きょうも楽しみましょう♪♪ 昨日チェックインしたときに、初めて朝食付きだと知りました。あまり期待はしていませんでしたが、ちゃんとした朝食にビックリ!! おにぎりも味噌汁もおいしかったです(^o^)/。 昨晩の小料理屋…

九州一周の旅(その4)二日目

朝、目覚めてお風呂へ行きますと、浴槽には湯の花がビッシリ!! 長湯温泉みたいな結晶状の湯の花です。低温の湯と高温の湯を交互に入りながらマッタリします(^o^) 塩素の匂いもないし、良いお湯に当たりました♪♪ 宿をチェックアウトして、「水仙まつり」が…

九州一周の旅(その4)一日目

ちょうど一年前でした。 九州一周の旅の続きのために、長崎へ行こうかと国道57号線を西へ向かっていたところへ・・・(一年前のブログを見てください)。 (その4)は、長崎の愛野町某交差点からのスタートです♪ 自宅を朝出発して、高速大分道を長崎へ向かいます…

別府公園駐車場

4年くらい前の正月だったと思いますが、別府公園駐車場に白金色ハイエースで牽引しているでかいホビーのトレーラーが泊まっていました。 この人だっのかも。 たしかに家を建てるよりも安いですね♪ 30年もクルマに住んでる人が日本にいるって、本当ですか?(…

大寒ツーリング(2回目)

きょうは、恒例の大寒ツーリングです(昨年から始めて2回目ですが・・・(^-^;。 いつもの国道10号線を南下します。 雲が多くて、屋根無しには丁度良い寒さです。 宗太郎峠手前では7℃の表示がありましたが、雲の多い大分県から宮崎県に入りますと、あらら雲は…

牛乳焼酎

数年ぶりに店を開けた1月2日でしたが、宣伝不足が原因だったか、以外と客足が伸びずにそろそろ店を閉めようかと思っていたら、突然現れる広島在住のAさんご夫婦。 いつもビックリさせてもらってアリガトウ(笑) 今回は、小浜温泉経由雲仙~熊本~南阿蘇~久住…

新年

年末恒例の持ち帰り用の年越し蕎麦は、いつもより多く苦労しましたが、なんとかギリギリ間に合いました(涙)。 来年は現状維持でいかないと・・・。 大晦日のツマミは、「キッチンWill」さんのおせちを美味しく戴きました♪♪ 本日は、久しぶりの休日の晴れの日…