六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

きょうは、お持ち帰り用年越蕎麦のみの販売日です。 3時起床、歯を磨いて店に直行!! いつものラジオ体操とストレッチを終え、蕎麦打ち場へ。 途中、朝飯を食べて休憩しながら14時まで延々と蕎麦打ち。 先週の休みにマッサージに行ったのが良かったみたい…

ミトさんドアミラーカバー塗装(その3)

本日は磨きの作業です。 塗装中に風で囲いが倒れ、ミラーカバーに少し当たり傷がついてしまいました(泣) 傷を取ろうと2000番のペーパーで擦りましたが、取れないので1500番で擦っていると下地のメッキが現れた(*_*) 運転席から見えないので無かった事に・・…

ミトさんドアミラーカバー塗装(その2)

大事なことを忘れていました。 来週までカバーの無い状態で走ろうと思っていましたが、日曜日に雨の予報が・・・。 ドアミラーの中には配線があります。数か所の穴から水が入ると厄介なことになるので、防水テープでグルグル巻きに・・(笑) このままでもイケ…

ミトさんドアミラーカバー塗装(その1)

本来のクアドリフォリオは、ヘッドライトリング、テールライトリング、ドアミラーカバーがガンメタでして、私のはこれが全てメッキに代わっており、キラキラの嫌いな私としては何とかしたいと思っておりました。 ただ、前後のライトリングのメッキが車体のく…

白糸の滝温泉

所要のため、福岡へ高速道路日帰りです。 チェーン規制はなかったけれど、凍結防止剤がタップリ撒かれた道路を走ると、前の車が巻き上げた粉塵で霧の中を走っているみたいでした(^-^; 所要は30分程で終わり帰路につきます。 帰りの温泉はいつもの堀田温泉を…

カレラ

後輩のTくんが、「欲しかった車を買いました!!」と黒いクーペで店にやって来た♪♪ そうやな~、寝ずに働いてガンバっているもんね。それくらいOKOKよ(^^)/ 左ハンドルだったので、「右は無かったの??」と聞くと、中古市場は日本で買って海外で売るので、…

ミトさん車検

MiToさんの車検です。 代車はこの車 (^-^; このタイプは嫌いではないのですが、予想外というか何というか・・・。 「何でも良いよ~~」と言ったのが悪かったのか。 ガレージには入らないので、かつて寝車さん達の休憩場所だった裏庭へ案内しました。 明日か…

別大国道

レカロに交換して以降、休みの日は雨が続いていましたので、座り心地の確認ができませんでした。 昨日は大分市内でも雪がチラホラ舞うくらい寒かったですが、きょうも寒い。 でも快晴!! 寒い日は、別府市浜脇の「なべさんラーメン」を食べに、別大国道を走…

ミトのエアコンフィルター交換

エアコン入れると、少し前から埃っぽい臭いがプ~ンとしてきましたので、車検を前にフィルター交換です。 ネットで探すと、2,470円のフィルターがありましたので、二個発注。 助手席の足もとに仰向けで寝ころがり、なんとか交換しました。 なんでこんな所に…