六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカサギ

明日(30日)は結婚32周年みたいですので、その前夜祭という事で「ちゅうがい」さんで一杯。でも、婚姻届けは29日でしたので今日でもOKか・・(笑) 日本酒には雄町、山田錦、八反錦、他色々な酒米がありますが、我が家は「八反錦」のお酒が好きですね~。 控え…

カクタス

きょうは、「そばがき」の日でした。 蕎麦を食べた後にみんなで「そばがき」とか、デザートに「そばがきぜんざい」や、いつもの料理人の女性が頼む「そばがき」二つやらで、久しぶりに右腕はパンパン(^^)/ そうこうしていると、岩○女史の来店。 確か、限定車…

大人買い

きょうは、日本酒の買出しに福岡の「久山酒店」へ行ってきました。二年ぶりにこちらへ来ましたが、相変わらずの数の多さに見るだけでヘトヘト(^^)/ 店主の意見も聞きながら選ぶと2ケース(12本)となりましたが、まだまだ旨そうなのがゴロゴロ。サイフがこれ…

つまようじ

私は見た!! 70代の御婦人がレジで精算のとき、「はい!!」と左手でお金を戴いたのですが、右手にはつまようじ(袋付き)の束を掴んでおりました(^-^;。 私の母も、どっかのお店で戴いたつまようじ(袋付き)の束をバッグに入れていますので、チャラという事に…

パンク修理

先日、タイヤの空気圧チェックをしたところ、リアの左側が他のタイヤより減りが早いので、とりあえず虫ゴムを交換して指定空気圧で様子を観ていました。 二日後に再チェックすると、ココだけ減っています。二日で0.05kgくらいか。 タイヤを外して確認すると…

スパイクなタクシー

先日、車を走らせていたら前方にうちのスパイクと同じ形のタクシーが・・・。 確かに、後部座席には乗りやすい。我が母も乗りやすいと言っていたな~(^^) 足元も広々して、トランクも広いよ~。 でも、黄色のNV200にも乗ってみたいのよね~~。 TOYOTAの新し…

チャイハナ海花

「旨いカレーが食べたい!!」 本日は、豊後高田市臼野にある「チャイハナ海花」さんへ行って来ました。 住宅街の中にある無印な場所ですが、駐車スペースはたくさんありますよ(^^)/ 「チャイハナ海花」さんの川向うの対角線にある砂利敷きの広場がそこです…

旅番組

ここ数年は、面白いテレビ番組がありませんね~~。見るのは、ニュースか人生の楽園かBSの旅番組だけ。 その中でも、BS・TBSの路線バスの旅は毎週見ています。 その中でも、原田龍二さんの温泉旅は熱心に拝見していますよ♪♪ 昨晩も二時間の特番で、鹿児島県…

「ちゅうぶる」なカバー

えー、中古というものは以前は「ちゅうぶる」と言っておりました。 子供の頃に着るものは、大体が兄の「ちゅうぶる」。 次男の私にとって、新しい服といういうのはなかなか縁がなかったですね。 小学4年生のときに、親しい友達三人でバスに乗り遊びに行く約…