六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漆塗り

雨の日の休日は、自宅でできる雑用を。 という事で、店で使っている杉の塗り箸の補修が本日の雑用です。 漆塗りの箸は、竹簀(たけす)に盛っている蕎麦を手繰るときに、箸先が擦れて箸表面の漆が取れてしまいます。 漆が取れると、下地の杉材の白色が出てきま…

年金保険料

来年の1月で還暦となる私は、来年から年金保険料を納めなくて良いらしい\(^-^)/ 長かったような、短かったような、長期ローンの支払いが完済した気分(笑) あとは、65歳で戴く年金を待つばかりです。 来年からは、本格的にビートさんの整備開始となれば良…

赤いLC

自宅へ帰るバスの中から見たレクサスLC!! 買えんけど、なかなかカッコイイ。 1.5Lくらいのこんなクーペが欲しいね。

広島カープ

先日、スポーツニュースを見ていたら、広島カープの試合を流していました。 それとなく見ていると、広島カープの選手のヘルメットが妙に光り輝いているのです。このメタリックの赤はアテンザやデミオの色ではないかな? 検索すると、2013年からヘルメットの…

山里の湯

本日は、久しぶりの晴天なり。 自宅の雑用と寝車さんのオイル交換を午前中に終え、例年より遅い満開の桜の下でお昼を戴きました♪♪ 高校、中学ときて、本日は小学校の入学式。 満開の桜が間に合ったのは何年ぶりでしょうか。 その後、温泉へ・・・(^o^) 桜の…

大地の湯

昨年他界した義父の法事が無事に終り、熊本から来ていた義姉夫婦が、ミルクロード経由で帰るというので、途中まで案内役を引き受けました♪ 南大分からの出発でしたので、国道442号で野津原~県道412号で久住花公園~再び国道442号~やまなみハイウェイ~大観…

「ばじ」花見

きょうは、夕方4時15分から今は無き「ばじ」さんの花見でした。 昨年、病気のために突然閉店してお客さんとのお別れが出来なかったので、今日の集まりとなりました♪ ばじマスは酒が飲めると思って来たのでしょうが、皆の反対で蕎麦湯で楽しんでおりました(^^…