六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桃源郷岬

「愛の故郷は、どこにある~♪♪」 アリスの紫陽花(懐かしいね)。 延岡市と日向市のあいだにある門川町の「桃源郷岬」へ、紫陽花を楽しみに行ってきました。 自宅から佐伯ICまではR10号線を。 佐伯ICからは無料の東九州道を走り、延岡南ICで降りて約30分で桃源…

網戸

久しぶりの張り替えです。 1階の網戸は終わりましたが、2階の網戸は後日。 しゃがみこんで作業をするので、太もも痛が発生(^-^;。 作業台がほしい。

ちょっと県境へ・・

梅雨入りしたというのに雨降らず。 天気も良いので、ちょっと福岡県境までのドライブ。 下道を走ること1時間で「道の駅 湯布院」へ到着。 ずーっと下道を走るつもりでしたが、このまま下道を走ると目的地到着は2時間後になってしまうので、ここから「日田」…

交通情報

きょうのお客さんは、毎朝ラジオにて拝聴している「日本道路交通情報センター」のお二人♪♪ S倉嬢とK⭕田嬢。 毎朝の安定した放送をされているお二人ですが、声がデカイ!! 意外でした(^-^; 先日からU田嬢が復帰されたので、交通情報三姉妹として、これからも…

御前湯

久しぶりに長湯温泉御前湯へ・・・。 一昨年までは国民宿舎直入荘の大浴場を利用していましたが、建物解体となり行くところが無くなりました(涙) 熱い湯とぬるい湯の両方がある温泉となると、御前湯しかありませんね~(多分)。 今日は駐車場もガラガラで温泉…