六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

陰干し

二ヶ月に一回くらいは、テント内の空気の入れ替えを行わないとね。 湿気と天日でマットにダニが増えそうだし(笑) ついでにFFヒーターの運転もしましょう♪。 横から見ると高さがキツそう。 でも、わが家にはベストな大きさです♪

塩アメ

昨日の最低気温28℃、最高気温37℃。 今頃塩アメを買ってもらっても、今年中には食べつくせないでしょうね。

高原へ

お盆を過ぎたというのに、連日の熱帯夜や日中の異常なくらいの暑さにもうヘトヘト(涙)。 この残暑を乗り切るには、もうアレしかないですね。 というので、湯平温泉の入り口にある「嬉し乃」さんで鰻を戴きましょう♪♪ うな重には並と上がありますが、今日も並…

風が吹く

お盆前から忙しかったのですが、お盆を過ぎるとパタンと暇になります(涙) 毎年の事なので慣れましたが、お盆でヘトヘトな体には休養の期間なのでしょうね♪ そんなこんなで、カウンターに居座る超常連Kさんとつまらん話をしていると、Aさんが重たそうなバック…

親知らず

昨日から左下の親知らず辺りが痛みだした。 唾を飲むのにも痛いし、左の頬が腫れています。 今朝、行きつけの歯科医へ電話をすると、10時30分に予約がとれたので保険証を持って行きましょう。 まだお盆休みのせいでしょうか、患者さんも少なくて院長先生一人…

ストリートビュー

久しぶりに「ストリートビュー」で遊びました。 ついでに自宅も拝見したところ、以前は無かった玄関前の道路も制覇されていました(涙)。 気軽に、誰にでも住所を教えてはいけませんね~~。 ちなみに、自宅の西側道路を走っている軽自動車は、相方が運転して…

ビート部品

往年の人気スポーツカー向けに補修部品を復刻販売 ファンの声に応える - 産経ニュース 喜ばしい事ですね(^o^)/

予防

台風5号の影響で、きょうは少し気温が低いです。 でも、今年の夏は暑いわ~~。 人並み以上に汗をかく職業なもので、水分の補充は十分にとらないと。 それで、コチラ。 水より、ゼリーが美味しいよ。

鳥?

昼メシを食べながら外を見ると、車の上に鳥が・・・。 「なんか佇まいがサギみたいやけど、シロとアオはおるけどキイはおらんやろ」と相方に言うと、「オウムやない?」、「オウムにしてはスリムやし、何の鳥?」、「新種??」、「新種なら写真を撮っとこう…

岡山市内に住む叔母から桃が送られてきました♪♪♪ 岡山といえば桃なので、生産量もさぞかし多いのでしょうと思っていましたが、生産量トップは山梨県。 岡山県は第六位なのですね~。 どうも桃太郎のイメージが強くて、「岡山=桃」となってしまいます(^-^;。…

MiToの「カタ、カタ」

以前から段差を越えるときに、フロントサスから「カタ、カタ」という異音がありました。 だんだんと音が大きくなってきたので、ここらで何か対処しないと・・・。 ネットで調べると、フロントサスのアッパーマウントが怪しいらしいので、早速交換してもらい…