六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラビナ

運転席シートをレカロに交換したのは良いのですが、シートベルトガイドが無いので、ベルトがダラ~ンとズリ下がったまま(*_*) 勝手が悪いので、なんとかせねば。 とりあえずハンズマンへ行ってみましょう。 金物を加工して取付けようか、とウロウロしていた…

寝車さん車検

寝車さんが我が家にやって来て三年。 きょうは、二回目の車検日です。 相変わらず調子の良い車輌でして、異音も異臭もしないので、油と水とタイヤをチェックしておけば大丈夫。 さすが国産車!! 代車は、走行距離600kmのN-WGN。 今どきの軽自動車らしく、至…

彼のレクサス

横断歩道で、車が通り過ぎるのを待っていたら黒色のレクサスLS500hが止まった。 運転席の窓が下り、顔を出したのが大学時代の同級生N。 数年前には、クラウンだったのに・・・。 「すごい車を買ったな~~」って言うと、笑いながら「借金よ!!」。 相変わら…

もう一台

余裕があれば、もう一台。 いやいや、違うのもイイな。 宮崎の松元さんところにホワイトが入荷したらしい♪♪ http://minica.miyachan.cc/e545682.html

雑用

天気の良いきょうは、我が家の庭木の剪定と、義父宅のあるじ無き畑の草刈り。 我が家の庭木剪定は、春にあらかた切り揃えたので、秋の剪定は、剪定時間も少なく片付けが楽です。 義父宅の草刈りは、三週間前にやったばかりですが、残り半分が残っていたので…

お疲れなETC 続編

先月、ETC料金の件でNEXCO西日本に電話してから十日、ETCクリーニングカードが送られてきました。 「そちらの車が、東九州道の門川ICを通過したのを確認しましたので、過大請求との差額を変換します」と、担当者の弁。 でも、差額は次回料金から差引きらしい…

阿蘇内牧名物

お隣さんから戴きました。 内牧出身のご主人オススメの名物ですので、おやつにピッタリ。 吉川観光堂さんが作っている、「阿蘇吹雪」というお菓子です。 抹茶菓子の中に餡が入っていて、お茶うけに合いますよ~。 もう1つ戴きま~す。

真冬用帽子

南阿蘇へ行ったついでに、道の駅にあるモンベルへ寄ってみました。 ビート用の帽子は、3シーズン用しかなかったので、冬用は無いかな~と探したら、ありましたよ♪♪ 耳当て付きの帽子が(^o^) 相方に見せると、笑ってばかり。 ウンともスンとも言葉が出てこな…