六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万齢

先週、佐賀の「しめなわ」さんで購入した日本酒です。 小松酒造さんの「万齢」は、安定した旨い酒がたくさんありますが、この酒はバツグンに旨い!!! 「万齢 特別純米 無濾過生原酒」、しかも限定品。 薫りの良い酒を飲むと、口の中にいきなり旨味がドーン…

終了

永いこと待っていました。 これで、払わなくてイイんやね~♪♪ あとは振り込みを待つばかり(^o^) あと5年も待つけど、引き落としが無くなったので気が楽です。 待つわ~~、いつまでも待つわ~~(^o^) 今朝、相方の調子が悪かったので、病院へ連れて行ったり…

毛利

久しぶりに旨い酒に廻り合いました。 山口県周南市にある山縣本店さんの「毛利」という純米大吟醸です。しかも無濾過原酒。 多分、一回火入れだと思いますが、口に含むとピチピチと生酒特有の発泡感があります。 その後、少し果汁味を味わいながら飲み込むと…

九州一周の旅(その6)

きょうは、先月の続きで佐賀県から福岡県を走ります。 泊まったホテル。 バイキングの朝食が良かった。 平置きの駐車場があるので大きい車も安心。 その前に、前回行きそびれた唐津市の「旧高取邸」を訪問。 下道を走ること約一時間で到着。 炭鉱で成功した…

佐賀泊

きょうは店を早く閉めて・・・ いやいや、早く蕎麦がなくなりましたので、急いで片付けをして高速道路に乗りました(^-^; 行き先は佐賀県。 先月の続きを今回やろうかと意見が一致しましたので、今夜は佐賀市に泊まります。 二時間ちょっとでホテルに到着。 …

チンク

フィアットのチンクを見に行ったら、パンフがなかったのでカレンダーをいただいた♪♪ ちっちゃくて丸っこいのが良いね~~(^o^) パタパタの音もイイ。 でも、色が三種しかないのが・・。 モデル末期だし、新型出るのを待つか。 その前に資金繰り。 ロトは買っ…

ビートでサーフィン

連日オリンピックのニュースでもちきりですね。 スノボの影響かなんか知らんが、サーファーを見たくなったので、日向の向こうの小倉ケ浜までひとっ走り。 国道10号線をひたすら南下すること三時間。 さすがは「日向の国」、空気が暖かいわ~。 でも、大人数…

カーテン

カーテン式はもう古い? 蛇腹シェードで車内を目隠し! 【ジャパンキャンピングカーショー2018】(MotorFan) - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車 この蛇腹シェードは車検OK? 運転席と助手席のカーテンは車検に通らないのですが・・・。 誰か教え…

足がつった

今朝は想像以上の寒さで目が覚めました。 いつもなら布団から出て靴下をはくのですが、布団の中で靴下を履こうと思い横になって膝を曲げて履いていたら、太股の内側がつった(*_*) ふくらはぎのこむら返りは良くありますが、太股は超激痛(笑) たまらずに、立…

陽だまり温泉「花の湯」

先週辺りから寒波が居座り、最高気温が4℃という日もありまして毎日毎日寒さとの戦いです。 という事で、今年初の別府温泉は「花の湯」です。 こちらは全て家族風呂でして、温泉で建物ごと暖めているので、部屋から出ても湯冷めしにくいのです。 何せ、ガラス…