六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

ゴールデンウィーク前半が終わりました。 もうヘトヘトで、口も利きたくない状態m(__)m。疲れた。 明日はゆっくりと営業しましょう(^^)/ 先日、店の前の駐車場にこんなのが停まっていました。 車体ががサビサビみたいですが、非鉄なルーフボックスがサビサビ…

久しぶりの由布岳

気温の低いきょうは、今期最後のドライブで湯布院へ・・。 国道210号線を西へ走らせ、目的地からは県道11号線を別府方面へと。 途中の志高湖入り口から県道52号線を大分市へと巡る約二時間半のプチドライブでした。 新緑の由布岳。眼下には県道11号線が。 帰…

小浜温泉バンザイ!!

今夜のTVは、19時から火野正平さん、20時から原田龍二さんの長崎探訪♪♪。 火野さんは、「長崎の旅」を小浜温泉からスタート。 自称「温泉俳優の原田さん」は、小浜温泉や雲仙温泉を楽しまれたみたいです。 イイな~~。 小浜温泉に行きた~~い(^^)/

晴天の「沈堕の滝」

晴天の休日は久しぶりの「沈堕の滝」へ。 気温は23℃と、屋根無しの車にとってはギリギリの温度です。 長袖を羽織っていましたが、手袋をしていなかったので手首から先が真っ赤に日焼けしておりました。 今期はあと何回乗られるかな・・。 10月まで夏休みです…

新型スプリンター

発表されましたね~~♪♪ フロントグリルは相変わらずの大きさですが、ヘッドライトが小さくなりカッコ良くなりました。 しかもブラックバンパーが似合う!!! ボルボのXCに似たフロントです。 二代目はイマイチのデザインでしたが、新型はイイよ~~♪♪ こん…

ビートのバルブ交換

もう二十年近く前になるでしょうか、ビートさんのヘッドライトに合う光量の明るいバルブがありましたので、暇なときに交換しようと思い買っていました。 いまではただのバルブですが、当時は凄いバルブだったらしい(笑) でも、すっかり忘れてしまい倉庫の肥…

キーマ

「コンチワ~~♪♪」 見ると、豊後高田市にあるカレー屋さん「チャイハナ海花」の店主です。 「キーマいる??」 いやいや、「間に合ってます」とは言えんやろ(^-^; たしか、先々週も戴いたような記憶が・・・(笑)。 きょうのカレーは、たまごを揚げて煮込ん…