六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン体ゼロ???

般若湯の「さつま白波」を買ったら、糖質とプリン体がゼロ\(^-^)/ 焼酎万歳!!! でもアルコールが分解されるときに、尿酸が発生するらしいのでご注意を・・。(^-^;

ブロック塀

先週の大阪北部地震では、小学生の女子生徒が倒れたブロック塀の犠牲になりました。 校長から依頼を受けた教育委員会の担当者が現地でブロック塀の調査を行ない、「安全である」と判断したらしい。 ブロックを叩いただけで何がわかるのか?? いかにも役所の…

プレゼント

父の日の前日、甥っ子からプレゼントが届きました♪♪ 大好きな日本酒の利き酒セット。 いつもありがとうね~~(^o^) 同居人と楽しみます(笑)

姫島初上陸

アサギマダラのシーズンは終わりましたが、観光客の少ないこの季節を狙って姫島へ行ってみました。 農業文化公園ICで降り、県道~国道10号線~国道213号線を走ると伊美港のフェリー乗り場が見えます。自宅から二時間弱で到着。 今回は人だけフェリーに乗りま…

チコちゃん

チコちゃん。 日頃は普通の五歳少女(会話はとても五歳とは思えないですが(笑))。 普通の五歳児。 いたずらっぽい流し目(*_*) クイズに答えられないと、「ボーっと生きてんじゃねーよ!!!」っと罵る五歳少女(^-^;。 とてもNHKの番組とは思えないのが良いね…

スピーカー

店用に新しいスピーカーを購入しました。 開店当時から、ソニーのネットジュークという機種を使っていましたが、CDの数にも限界があり在庫の曲に飽きていました。 そこで、せっかくスマホがあるから音質の良いFMラジオからBluetooth対応スピーカーに飛ばせば…