六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

登記印紙

店を始めるまでは頻繁に法務局へ通っていましたが、いまではまったく用がなくなりました。 久しぶりに法務局への用事が出来たので、市役所の駐車場へ停めて歩いて行ってきました。 午後のいちばん暑い時間帯でしたので、暑い!暑い!クラクラしそう。 申請書…

ミシュランガイド熊本・大分2018特別版

ついに発売されました。 飲食業界では、「あの店が星一つ」とか「この店は星二つ」など喧々諤々の話題でモチキリでした(^o^) 蓋を開けてみると、予想外だったりナルホドね~~などなど。楽しませていただきましてありがとうございました。 この本が発売され…

夏ソバ

群馬の夏ソバが届きました♪♪ 昨年の秋ソバが不作だった為、在庫も残り少なくなっていたので助かります。 今年の夏ソバは粘りがあって、キレイな緑色です。 品種は「キタワセ」ですので、薫りはすこし薄い。 山陽本線が不通の為に一般配送は出来ませんでした…

ダウン

疲れ知らずで有名だった相方がついにダウン。 連日の暑さや厨房の暑さ、おまけに夜は寝苦しく睡眠不足が続いたので、誰でも参りますよね。 毎週日曜日の15時過ぎに集まる「四時松の会」メンバーに連絡をとり、本日夕方は無いよと丁寧にお断りした次第です。 …

キーキー

寒い時期には音がしないのですが、暖かくなるとクラッチペダルを踏むたびに、「キーキー」やら「ギーギー」など情けない音に悩まされていました。 足下に潜り込みあちこちにグリスを付けまくりましたが、なかなか音が消えません。 エアコンをつけ足下が冷え…

ミトさんオイル交換

車検のときにエンジンオイルを交換してから7000kmを越えてしまいました。 先々週にオイルを注文しましたので今日はオイル交換できるだろうと思っていましたが、先週発生した「西日本豪雨災害」の影響でいまだに九州に来ていません。 佐川急便のHPを見ると、…