六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の井酒造と温泉

岩田くんのお店で飲んだ日本酒が旨かったので、買い出しに玖珠町まで行ってきました。 国道210号線を西へ走りますが、お腹が減ってきたので湯平温泉の「嬉し乃」さんでお昼を戴きました。 確か、昨年の夏も来たような(笑) それから走ること約40分で亀の井酒…

岩田くん

修行先の後輩である岩田くんが、都町に店をオープンしたので、昨晩行ってきました。 18時からのコース料理がメインですが、21時以降は単品もOKです。 日本酒飲みながら料理を戴き、最後は蕎麦で完結♪♪。 揚げ蕎麦掻きの吸い物は、お代わりしたかったし、細め…

三船温泉

昨晩は、大家さんご夫妻と久しぶりの食事会でした。 場所は、大家夫人が良く行く和食の店「ひらまつ」さん。 うちの店から歩いて10分のこちらのお店は、ミシュランガイドの1つ星を戴いたらしい♪♪ 若い店主と、産まれたばかりの子供を背負った奥さんが営むア…

徳大寺さん

「NSXよりはるかにいい」ホンダ ビート試乗 【徳大寺有恒のリバイバル試乗記】(ベストカーWeb) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! そうです。幌を上げたサイドのカタチが良いのです(^^)/。 徳大寺さんありがとう♪♪

解消

点きっぱなしだったフロントのブレーキパッド警告灯が、消えていました(^o^) 約半年で解消♪♪ あ~~、スッキリ。

カブ

大家さんがクロスカブでやって来た。 家賃の催促ではありません(^^)/ 高校生のときに乗っていたDAXと同じロータリー式のミッションがナツカシイ♪♪ 110ccの静かなエンジン音。 日本一周も出来そうな風貌が魅力。

風通し

閉店後の晴れ間にテントの日干しです。 あ~~、どっか行きたい(^^)/

夏の疲れはニンニクで

う~~、カラダが重い(*_*) 最近カラダ中が重くて、理想とする軽やかな蕎麦打ちが出来ません。 毎日、準備体操は入念にやっているのですが、ドーモ疲れがたまっているみたい。 そこで、久しぶりに近所の焼肉屋さんへ。 店を始める前に行ったっきりですので、…

オイル交換(MiTo)

昨日は立秋。 今週に入って朝晩が少し涼しくなりました。 昼間は相変わらずの暑さですが、この涼しさには希望がもてますね♪ 遅れていたエンジンオイルも無事に届きましたので、エレメントと一緒に交換です。 先月交換してから約1000km走っていますが、真っ黒…