六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこいこ(その2)

きょうの台風予報を見ると、10月1日(月曜)の15時には北方四島あたりですので、1日の朝から出発しましょう。 いまだに目的地は不明ですが、行き当たりばったりで適当に・・・(^^)/ 今夜、「ちゅうがい」さんで戴いた「ナガレコのバター焼き」 ナガレコとはト…

どこいこ

来週の月曜日から金曜日(10/1~10/5)は遅めの夏休みなのですが、台風24号が来てるわ(*_*) 予想図を見ると、日本中どこ行っても台風と遭遇かい・・・(^-^; いっそのこと、北海道へ行こうかと調べてみましたが、格安ツアーは1週間前までの予約なのでもう遅い(T…

おみやげ

「道の駅つの」で買ったおみやげ。 どんな味がするのでしょうね(^^)/

道の駅つの

小林市からの帰りは、久しぶりの下道ドライブ。 高岡町から県道24号線を北上。 西都市~木城町~川南町~都農町と信号のない県道を走れば、あっというまに「道の駅つの」に到着です。 お腹も減ってきたので、何か食べましょう。 お食事コーナーへ行くと、海…

霧島へ

きょうは、父の命日。しかも定休日ということで、小林市へ墓参りのために南下します。 お昼時に間に合う蕎麦屋さんを探したら、新富町にありました。 同じ町内にある好日庵さんは以前行きましたので、今回は「しんとみの郷」さんに決定!!! 東九州自動車道…

嘉風五連勝!!

なんと、佐伯市出身の嘉風(よしかぜ)が開幕から五連勝とガンバっています♪♪ 先場所では2勝13敗でしたので、名誉挽回の今場所は気合いが入っているのでしょうね(^o^) せめて勝ち越しを・・・。 と、願うばかりです(^^)/

タイヤの慣らしドライブ

台風21号で関西が打撃を受けたり、北海道で本日3時過ぎに震度7の地震があったりと、火曜日から災害ばかりでこんな事していて良いのかと思いましたが・・・。 タイヤの慣らしドライブで走ってきました。 夏休みのあいだ、涼しい山の行楽地はごった返している…

タイヤ交換

フル加速すると、どこへ行くかわからないほどグリップ力の無いフロントタイヤでしたので交換しました。パンク修理していたリアも一緒に。 メーカーは、買ったときに付いていた台湾のNANKANG製 NS‐2 215/40R18 を再びチョイス。 1本 6,380円に送料。4本で三万…

洗車機

ひさ~~~しぶりの洗車機。 半年ぶりくらいか・・・、忘れた(*_*) 週末から雨の予報なので、撥水コーティングしとかないとです。 リア屋根に付いているアンテナが怪しくて、取外しに苦労しますわ。 国産車のように簡単にはいきません。