六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ e

これイイですね~♪♪ シンプルなスタイルがgood!! 市内の移動はコレで十分です。 今は、あまりにも高すぎる中古のキャンピングカーよりも断然安いし魅力十分。 来年発売かな? 【動画】早く乗ってみたい! ホンダが新型EV「Honda e」をフランクフルトショー…

アバルトのキーキー

595が我が家に来てしばらくすると、交差点を曲がるたびにキーキーと音がしていました。 音も小さかったので気にはしなかったのですが、最近は音も大きくなり、相方が自宅へ帰って来るたびにキーキーと恥ずかしいので、調整のために熊本へ行ってきました。 前…

準々決勝

きょうと明日は、ラグビーの準々決勝が大分市であります。 きょうは、イングランドとオーストラリアの試合でしたが、イングランドが準決勝に残る結果となりました。 試合前、店に来てくれたオーストラリアの一家四人は、さぞかしガックリしたことでしょうm(_…

錦温泉

松の湯が閉店になり、行くところが無くなった休日の癒し湯。 2年ぶりに錦温泉へ行ってきました。 券売機にお金を入れて浴室に入ると、浴槽が三つになっていました。 以前の湯口は閉鎖され、仕切りを付けて「ぬる湯」。 真ん中の広い浴槽が「熱湯」。 以前水…

台風19号

おとといは915hpaだったのですが、先ほど伊豆半島に上陸したときの気圧は955hpaでした。大きいです。 こちらも昨夜からの強風で、自宅前のクヌギからドングリが道路に散らばっていました。掃除が大変だ。 これから東京~東北へ進むらしいですが、先月の15号…

きょうの沈堕の滝

やっと良い季節になりつつあります。 原尻の滝と白水ダムにも行こうと思いましたが、暑くなりそうでしたので帰ります。 来月あたりは三滝巡りだね。

佐賀駅の日本酒バー

先日、お邪魔した佐賀駅構内に、県産酒の日本酒バーがオープンしていました。 これだけ日本酒の酒蔵がいっぱいあるのだから、広報活動としては絶対必要でしょう。 新潟駅や金沢駅みたいに、お客さんが沢山来ればイイですね~(^o^) 閉店時間を過ぎていたので…