六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の年越し

無事に年越し蕎麦の納品も完了し、店の掃除をして今年が終わりました。 今朝は13℃でしたが、昼過ぎから風が吹き出したおかげで夕方頃には7℃と寒くなり、持ち帰り蕎麦のために暖房を入れていない部屋は寒かったです。 夕食は、和風とイタリアンのお節を前倒し…

とりあえず設置した

ミラー型ドライブレコーダーを付けました。 でも、天井に余裕がなくて配線が露出するので、良さげな配線カバーを探しますがなかなかありません。 しばらくこのままかな~~(*_*) 取り外してあったルームミラーを専用接着剤で固定しましたが、今のところ落ち…

悪戦苦闘

ヴァナゴンT4に付いていた旧い装備品を撤去しました。 ダッシュボードは外さずに、既存配線を一つ一つチェックしながらの作業は時間がかかります。 まるまる2日かかりましたよ(*_*) まだダッシュボードの裏には、5本くらいの不明配線がありますが、恐くて…

温泉施設廃止???

昨日の大分合同新聞に記事がありましたが、赤茶色の塩辛い温泉で有名な「山香温泉センター」が、来年の10月で廃止になるそうな。 杵築市の財政が危機的状況なので、真っ先に廃止となったらしいです。 その前に、入湯料を上げるとか管理費を見直すなどの考え…