六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗車

某ディーラーに試乗予約のメールを送ったのですが、一週間後に来たメールが「⭕⭕の限定車フェア!!」。 まっ、それはそれで良いですわ。 でも、ひと言沿えてくれないかな~~。 ・試乗車はありませんので対応できません。 ・試乗車の手配をしていますので、…

ちょっと田川へ

所用で福岡県の田川へ行ってきました。 高速道路経由で二時間と、ドライブにはちょうど良い距離です。 約束の時間が18時なので、それまで近所を散策していたら「ほうじょう温泉」がありました。 たしか15年前に訪れた温泉でしたが、立派な施設に変わっていま…

新型ハイエース

やっと発表されましたね~~(^^)/ 新型トヨタ・ハイエースがついに正式公開された!|MotorFan[モーターファン] 希望はパネルバンのハイルーフですが、ないみたいですね(*_*) とりあえずは、乗り込みしやすい車体なのでGOODですよ。 トヨタの事ですから、いず…

フグヒレ

フグといえば臼杵、臼杵といえばフグが有名ですが、きのう(大分のお年寄りは「きにょう」と言います)のいつもの定刻にやって来ました佐賀関生まれのY田さん。 ポケットから出して一言、「お土産」。 フグのヒレを二つ戴きました。 蕎麦屋で酒を飲むのに、蕎…

新しいPC

七年前くらいに買ったパソコンが限界にきていましたので、新しいのにバトンタッチ!! 以前のは、ヒンジが壊れて開けたままでしたので、ホコリでキーボードの接触が悪くなり、パスワードを入れたつもりが「該当しません!!」。 ったくもぅ~~(*_*) 今度の…

クルマのある風景(628) = 炭酸温泉 - クルマのある風景

クルマのある風景 クルマのある風景(628) = 炭酸温泉 笹目二朗さんのブログを見ていたら、甲府の山口温泉に行かれたみたいです。 我が家が最後にお伺いしたのが2009年の9月だったか・・(^o^)。 懐かしいね~~。 番頭さんはお元気かな?

平戸の酒

一昨年の冬に探訪した平戸島。 島の南にあった福田酒造さんが日本酒を作っていましたよ♪♪ お店の前を通過したときは、焼酎の看板しかなかったのでスルーしましたが、日本酒があるのでしたら寄り道していたのに(^^)/ で、本題。 「福田」純米 山田錦 無ろ過 …

ミトさんのオイル交換

二月になっても暖かい日々が続いていますが、明日からは冬らしい気温になるようですよ。 この調子だと、今年の夏は昨年よりも暑くなりそうな予感・・(涙)。 そんなこんなでオイル交換。 今回も、半年前に交換したオイルと同じワコーズのオイルです。 エレメ…