六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水を止める方法

寒暖差アレルギーの私は、秋冬春の朝はマスクをして気をつけているのですが、今朝は油断していました。 おかげでクシャミと鼻水の攻撃に参りました(*_*) 鼻水だけでも止められないかな~~とネットで検索すると、こんなのがありました。 「深く息を吸って吐…

岡山~広島の旅イロイロ

先日の旅の画像が残っているので少し公開。 サンフラワーの夕食バイキング。これだけでお腹イッパイ(^o^) 夕食を食べながら外を見ると、社員の方々がライト片手に手を振ってくれました♪。 赤磐市の「沢正庵」さんの天ぷら。塩で戴きます。 津山市の宿のテラ…

595の1ヶ月点検

購入してひと月以上経ちましたが、1ヶ月点検のために熊本市へ出発!! 途中、「道の駅阿蘇」でトイレ休憩後、自宅から三時間でディーラーに到着。 今回の交換は ・エンジンオイル ・エンジンオイルエレメント ・ミッションオイル 作業をお願いして、近くに…

岡山~広島の旅(その3)

朝食を食べ終え、身支度を終えるとホテルを出発です。 まずは、ホテル近くの酒蔵巡りのために、車はホテル駐車場に置いたまま、歩いて散策します。 昨晩戴いた日本酒の記憶をもとに、酒屋さんや酒蔵を巡り買い漁りました(笑) 西条の酒や山陰の酒を扱っている…

岡山~広島の旅(その2)

快適なベッドで目覚めた朝は快晴でした。 昨晩の食事も食べられないほど体調不良の相方は、良く寝たお陰か元気良く朝風呂へと出かけました(^o^) 良かった良かった♪♪ 今回の旅の目的である、岡山市内に住む叔母に会うために岡山市を目指します。 国道53号線を…

岡山~広島の旅(その1)

定刻どおり神戸に6時30分に着岸しまして、フェリーの外に出たのが7時20分くらい。 最初は、有馬温泉を目指します。 「金の湯」が8時にオープンするので、一番近い駐車場に停め、歩いて行くと定休日でした(T_T) 第二と第四火曜日が休みらしいが、きょうは? …

岡山~広島の旅の前夜

いつもながら、最後のお客さんが帰ったあとは、スピーディな後かたづけで、予定の時刻に店を後にすることができました。 自宅に帰り、いつものアイスクリームを二本食べたら、やっと落ち着きましたよ(^o^) 荷物を積み込み、フェリー乗り場へ着くと、少ない車…

やっと終わった!!

長~い10連休がやっと終わりました\(^-^)/ 疲れた~~~m(__)m 誰や、こんな長い連休を考えたのは? 日本は先進国と自分で言っていますが、国民が一斉に連休を取る先進国があるのかい?? おかげさまで、毎日100gづつ体重が減っています。 でも、相方は増…

595リアワイパー

フロントのワイパーゴムを交換しましたが、リアワイパーのゴムを交換するのを忘れていました。 余ったPIAAゴムを交換します。 ブレードが外れると思い、いろいろ試してみましたが、なかなか外れないので、チョッと力を強く入れたら「ペキッ!」。 ブレードを…

治ったはずが・・

右の背筋治療を受け、翌日には痛みが取れたのですが、今度は左の背中に激痛が・・・(^-^; という事で、再び整体院でマッサージを受けてきました(笑) こりゃあ、定期的に通院して治さないと年越蕎麦はムリ?