六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の楽しみ

きょうは、蕎麦の持ち帰りの予約があったので、少しだけそば打ち。11時に引き渡しが終わり、あとはフリー♪♪。 歩いて10分の処にある府内町の「とん樹」さんへ行ってきました。 午後の予定が無いので、先ずはビール。 しばらくすると運ばれてきましたよ「ヒレ…

新しいスマホに変えた。

最近まで、電話はガラケー、それ以外はスマホでした。 でも、二つ持つのは重いしかさばるしで、一つに集約することにしましたが問題が・・・。 ガラケーの電話帳をスマホの電話帳へ移動させるのに、ガラケーの暗証番号が必要ですが、わかりません。 いろいろ…

このホワイトボディは・・

激ヒマなお昼ご飯の時間帯、ボーっと外を眺めていると見覚えのあるフロントグリルが・・。 異様にでかいホワイトボディが目立ちますね〜〜♪♪。 ココはどこ〜〜。ベルリン?パリ?ロンドン? モッコウバラの黄色がカングーと同じ。 結局、近所を4回もウロウ…

ココも予約か?

コロナの影響はこんなところまで・・・(*_*) いま使っているガラケーの事で、ドコモへ行く用事が出来てしまいました。 しかし、「内容が店頭では無理なので、オペレーションセンターへ電話してください」と店頭のお姉ちゃん(T_T) 店頭の対応は新規契約か故障…

コロナ対策

コロナ対策として、Amazonで注文したのが3月18日。 アジアの大国から送ってもらいましたが、到着するまでにひと月もかかってしまいました。 「こんな時に注文するんじゃないヨ!!!」っと怒られそうですが、他に無いのですよ。 今までは、各自レバーを握っ…

ヴァナゴンT4のワイパー交換

ヴァナゴンにはどのワイパーが合うのか色々と試しましたが、やっと良さげなワイパーが見つかりました。 PIAAの「超強力シリコート・ビッグスポイラー」。 左の運転席側550mm用の型番はIWS55FBです。 付属してある4種類のクリップのうち、C4がピッタリ合いま…

緊急事態宣言

七都府県を対象にしていました緊急事態宣言が、全国に発令されたみたいです。 店を閉めるか悩ましいところですね~。 なにせ自粛ですので、よければ店を閉めてください。生活がかかっているのでしたら、開けても良いてすよ。 というふうに理解していますが、…

ツインエアで天草へ・・・。

きょうはアバルトの一年点検日なので、熊本市のディーラーまでひとっ走り。 点検は三時間くらいで終わるのですが、代車を借りて天草へ一泊の旅という事になりました♪。 お借りする車は白色のツインエア(^o^)。ルーフがガラス仕様の高いほうのヤツです。 アバ…

ロックタイト

またまたヴァナゴンT4のルームミラーが取れてしまいました。 ドライブレコーダーを付けているので、重さに耐えられないのでしょうね。 これが最後という事で、アストロプロダクツで買ってきました。 金属面の脱脂はシリコンオフを使い、ガラス面の脱脂は前回…

マスクの着けかた

今月初めに県知事が発表した不要不急の外出自粛は、明日で終わります。 わが店でもその間は臨時休業としましたが、途端に蕎麦米や鴨肉、はたまたホシザキ等々の支払いでパニック!!! 自転車操業の悲しさか?・・・(涙) 早く店を開けたいけれど、福岡県でも…

外出自粛要請

大分県知事が、4月1日から一週間、外出自粛を要請しました。 西鶴崎にあるイタリアンレストラン店主が陽性だったこともあり、うちの店でもソロソロ休んだほうが良いのかな?っとタイミング的には丁度合っていました。 なので、とりあえず3日から10日までは臨…

アベがマスクを・・・

とうとう狂ったのでしょうか? コロナや嫁などの問題で忙しすぎたのか、頭がパンクしたらしい(^-^; 各家庭に布マスクを二枚配布するとニュースが報じていた・・・・、が、ホント?? いくらボッちゃんでも、一国の代表者ですよ。幼稚園の園長先生が園児に言…