六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートを引き取りに

「出来ました~~♪♪」 と連絡があったので、宮崎市の松元エンジニアリングさんへ高速バスで行ってきました。 全国的にコロナ感染者が増加しているので、3密になりやすいバスよりも電車で行こうかと考えましたが、高速のバス停が松元さんの工場に近いので、や…

氷のう

店を始めた頃に使っていた「氷のう」です。 開店当時の激務に耐えられなくなった両肘が悲鳴をあげ、仕方なく整体通い。 そこで教えていただいたのが、「仕事が終わったら患部を冷やせ!!」 「ピッチャーが肩に山盛りの氷のう」というのは良くテレビで見る映…

ついでにガーゴー!!

あー、きょうも疲れたな~~。 と、帰りのT4に火を入れ、エアコンスイッチを右にスライドすると、ガー!!ゴー!!! ダッシュボード助手席側裏からの異音(T_T)。 ブロアファンモーターの故障でしょうね(涙) ダッシュボードを取り払うツイデに、ヒーターコア…

T4の車検が終わった。

2ヶ月ぶりに乗った印象は、パワフル・スムーズ・カッチリの三拍子♪♪♪ タイミングベルト、ドライブシャフトブーツ、ヒーターホース、各水温センサー、ロアアームボールジョイント、ヘッドライト、バッテリー、各オイル、全クーラント、戴いたローターとブレ…

南国白くま

大家さんから大好物を戴いた♪♪♪。 いつもいつもありがとうございます。 南九州出身者の定番である「セイカの白くま」。 しばらくはあるぞ!!