六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の買い出しへ

日本酒が少ないこの時期は、品揃えに苦労します。 そこで、救世主の元へ行ってきました。 福岡県久山町の「久山酒店」がソコ(^o^) 東九州道経由、九州道古賀ICで降り10分で到着。 相変わらずの品揃えで、3箱18本も買ってしまった(笑)。 生酒6本は氷をもらっ…

臨時休業で雑用

24日から9月3日まで、厨房工事のため臨時休業です。 一昨日、昨日と換気扇やダクトを取り外し、清掃に明け暮れていました。 きょうは、ダクトの塗装。 デヘラーの後ろ姿は撮ったことが無かったのでパチリ(^o^) サザエさんの頭に似ていると思っていましたが、…

T4のブロアファンが吹き出した

きょうは朝から配線チェックです。 カプラーの接点や、バッテリーターミナルに接続するアース端子などをサンドペーパーでキレイに磨き、カプラーをキッチリとハメコミます。 問題も無くひととおりチェックして、キーを捻りブロアスイッチを入れると回ってい…

相変わらずのT4

なんか、スピードメーターと実際の速度が違っているみたい。 いつもなら50km/hで4速に入るのですが、65km/hまで入りません。 先日、ダッシュボードを上げるのに、メーターケーブルをはずしたのが原因と思われます。 再度、ケーブルをはずして中のワイヤーを…

T4のブロアモーター交換

国内にあったブロアモーターが到着。純正は高いのでHELLA製を注文しましたが、それでも89,500円+税となかなかイイ値段です(泣)。 簡単に交換できれば格安製品でも良いのですが、ダッシュボードをずらす作業が面倒臭いので、なるべくなら交換は1回で済ませた…