六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の通勤

晴れの日の通勤は別に問題ないのですが、雨の日の通勤となると車が無いのですよ。 ビートに乗るのは雨の日意外!! っと決めているので、T4を整備に出すと代車が無い限りバスかJRでしょうね。 バスは早い時間はないし、JRの駅まで歩いて20分だし・・・。 き…

なんとか一泊(その2)

山の上にある温泉宿ですから、この時期は朝晩は寒いですね。 部屋に付いている風呂は露天なので、浴槽に入るまでが寒い!! でも浴槽にしばらく浸っていると、硫黄臭と温かさがカラダを守ってくれる様に気持ち良くなります。ふ~~♪♪♪♪ 朝食をお腹イッパイ食…

なんとか一泊(その1)

じんましんの件は薬で治まりそうですが、あとは背筋痛がネックです。 そうだ!!、今年買った低周波治療器があるのを忘れていました♪♪ 15分ほど使うと、意外と効きますね。 もうちょっと早く思い出せば?? 就寝後の寝返りは多少の痛みはありますが、昨晩よ…

こんなのが・・・

常連さんが、「乗ってきたよ~~♪♪」。 さっそく見学会をしていると、ドドドドドドドっと珍しいのが入ってきました。 やっぱりリアからの眺めがイイですね~。 意外と運転席足元は狭かった。 いつも店の近くに駐車しているコルベット。 楽しい見学会でした。…

アワアワの湯

久しぶりに九重町の「山里の湯」へ行って来ました。 一昨日から痛くなった背中の痛みに、昨日は整体、きょうは炭酸泉。 一時間ほど浸かると、整体の痛みが和らぎました。さすがは炭酸泉♪♪。 これだったら毎日でも入りたいですね。 午前中だったので男湯は三…

行楽の秋なので「ぼん旅」

10月に入っても夏みたいな暑い日が続きますが、もういい加減ウンザリ。 今週末からやっと気温が下がるみたいです♪♪ 気温が下がると、どっか行きたい気分になりそう。 最近見ている動画は、「ぼん旅」。 100時間で○○一周シリーズの第三弾!! 四国、九州に続…

ビートの運転席シート

BEAT 先程、ネットニュースを見ていたら、ビートの運転席シートカバー交換可能。 純正部品ではシートカバーが無いので、この際に交換しましょうという方々が全国にいらっしゃると思います。 1脚が6万チョットの部分代。高いけれど安いかな?? うちのも、運…

セルモーターが回り、コーキング。

宮崎の松元エンジニアリングさんhttp://minica.miyachan.cc/ に連絡をしたら、画像が送られてきました。 「平端子の接触不良では?」と。過去にも同じ様な事例があったとか・・。 下に潜り込み、セルモーターの平端子を押し込むとぐぐっと入ります。 ヤッパ…