六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い接触 その後

「まだ、相手と連絡が取れないのですよ~(泣)」 もうすぐひと月になろうかという今日、保険屋さんから連絡がありました。 一度は連絡が取れたのですが、それっきりで音沙汰なし。 「ボディに接触傷が無いので、カンケーな~い!!」って事か?? 保険屋さん…

フロントドア取手修理(その2)

接着した短棒の固定が不十分で、短棒が移動したのが原因でした。 再度「メタルロック」で肉盛り接着してガチガチに固定。 取手をドアに取り付けて取手を開けると、ドアが開きましたヨ♪♪♪ しばらくのあいだは、これで様子見ですね。

フロントドア取手修理(その1)

取手の折れた短棒をどうやって取り付けるか・・・。 出た結論は、後ろからビスで止めて、セメダイン社の「メタルロック」で固定する方法になりました。 先ずは、短棒の後ろにビス穴を開けます。 鉄製と思っていましたが、アルミダイキャスト製でした。 よっ…

フロントドア外部取手故障

運転席左側ドア取手の不具合を見るために、ドア内側パネルを外しました。 どのような構造かを知るためには、まずは解体(^o^) ドア取手を外して見ると結構重いですね。鉄製の部品が大半なので仕方ないか。 ドアを開ける金属フックを支持する金属棒(赤丸の部分…

軽い接触・・・。

店から300mほど走った小さな交差点。 右折しようと右前方を見ると、交差点ギリギリに白色のトヨタ車がこっち向いて駐車中。 「通れるかな~?」と思いつつ右折すると、白色のトヨタ車が揺れた(T_T)。 バックして安全な場所に駐車し、白色のトヨタ車の所へ行…