六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス、満タン

梅雨明けなのに暑くない日々が続いていましたが、昨日の外気温は夏を思わせるアツ~~い一日でした。 店からの帰り、車の窓から手を出すと「モワーッと」暖かい空気が漂っていますね(T_T) 家に着くころには、背中が汗でビッショリ。 曇り空ではキンキンに冷…

ビートのオイル交換

昨年7月の車検と同時にオイル交換も行っていただきました。 それから一年。 今年の1月に交換したので二回目の交換です。 オイルは、むか~しからあるホンダ純正ウルトラオイル。 高校のときに乗っていたDAXにもウルトラオイルを入れていました。長いね♪♪ 1…

故障ナシのT4

毎日の通勤で乗っていますが、しばらく順調が続いています。 ただ、気温が上昇してくると、タコメーターが不動になります。 水とオイルのチェックランプが同時点灯するとタコメーターは動きません。水だけのチェックランプ点灯であればタコメーターは動くの…

セイカの白くま

大家さんから、お中元の「白くま」が届きました♪♪♪。 旨いんだな~、セイカ食品の白くま。 セイカ食品といえば、ボンタンアメや兵六餅。遠足のオヤツの定番でした。 ひとり6個もあるので、しばらくは楽しめそうですm(_ _)m。 あと四つ。大事に食べなくては…

接種券が届いた

先週、コロナワクチンの接種券が届きました。 基礎疾患があるので、7月12日からの受付みたいです。 コロナワクチンって、どんなものなんですかね~~。 政府の発信を鵜呑みにしちゃあダメでしょうけど、主治医に聞いても「早く接種してくださいネ」しか言わ…