六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルノーの新型ミニバン、キャンピングカーがデビュー

何れは、イギリス仕様が日本に入ってくるかな?? 左ハンドルでもイイから誰が輸入してくれんかな~。買えんけど。 フロントエンジン新型ハイエースのポップアップが理想。 ルノーの新型ミニバン、キャンピングカーがデビューへ 8月27日実車発表予定 | レス…

トンビがくるり

今朝、蕎麦を打っていたら「ピーヒョロヒョロ」と鳴き声が。 蕎麦打ちの合間に外へ出て見渡すと、隣のマンションのペントハウスにおりました。 6月の大分合同新聞に、トンビに餌を与える人がいるらしいと載っていましたが、この近くにもいるのか?? 猫や鳩…

MAZDA2がやってきた

モデル末期で、新型が出るとか出ないとか噂がイロイロありますが、欲しい時が買い時。 東洋工業製の車に乗るのは、学生時代にO君から借りたサバンナのセダン(^-^; 以来かな? 段原山崎町出身の彼は、父親の乗っていたサバンナ4ドアを持ってきた。 もちろんロ…

狂っとる

いまや、全国にコロナ感染が広がっています。 我が大分県でも、きょうは157人。 5日前は215人でしたが、まだまだ広がりそうです。 きょう、宮崎、佐賀、長崎が「まん延防止措置」の対象区域に指定されました。これで九州で指定さるていないのは我が大分県だ…

チョット福岡へ

アバルト595のイージーケア最後のオイル&オイルフィルター交換のために、「アバルト福岡」さんへ行ってきました。 久しぶりの雨ナシの朝です。 別府を過ぎると車の数がガクンと減り、片側二車線のガラガラな高速道路は快適です♪♪ ヤッパリ高速の595は安定し…

佐伯市の雪正宗

きょうの酒は、大分県佐伯市の酒蔵「大地酒造」さんの雪正宗純米酒です。 昨年、試飲したときには少しヒネたフツーの辛口の酒でしたが、半年以上冷蔵庫で寝かした酒は、カドが取れて味が少し濃く、旨くなっていました。 社長の池田さん、応援していますよ~♪♪

取手が付いた

さぁ、左側用のTOPRAN製取手を取り付けるぞ!! と合わせてみると、ネジ穴が合いません(T_T) 下穴は何とか合いますが、上穴はまったく合いません。 やっぱり、純正でないとダメか~~。 どうしようか?とヤフオクを見ると、純正左側ドアハンドルあり♪♪。 迷…

雨漏り

停滞している梅雨前線のおかげで、11日からの久しぶりに休める五連休が大雨みたい。もう三日も雨が降り続き、河川の水量も多くなっています。 そんな中、8時から9時のあいだは雨が降らないらしいので、墓掃除に行ってきました。 掃除が終わり車に乗り込むと…

ドア取っ手が来た。

セカイモンからドアの取っ手が届いた。 6月からセカイモンをチェックしていたら、先月見つけました。 純正ドアハンドル新品、定価の半額以下♪♪。 ただし、右側のドアハンドルです。これは買い!!! 左側も捜すが、なかなか美味しい話は簡単にはありません…

チョット上浦へ

暑い日が続きますが、厨房のエアコン効果のせいか体力はまだまだ二十代?。 ところで、真夏のT4の真価を試すべき、「エアコン入れっぱなしで佐伯市へ行こう!!」が本日行われました。 上浦町の「しおさいの里」を目指し、10時前に自宅をスタート。 臼杵市か…