六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒買い出しの旅(その2)

アサ~~~♪♪ 朝食をいただきに1階のレストランへ行きますと、多いですね~~。 二人なので何とか座れましたが、四人グループは断られておりましたよ。二人用のテーブルしか設定されていないので、二つのテーブルに分かれて案内していました。 ポリ手袋をは…

酒買い出しの旅(湯田温泉一泊)

冷蔵庫にあれだけあった日本酒がほぼカラ状態となり、危機的状況となっております。 まだ本格的な新酒の時期ではないので、酒屋さんの酒も少ないですね~。 という訳で、1泊で行ける日本酒買い出しの旅は山口に決まりました。 レッツGO~~!! 朝起きて、ゲ…

プラグの焼け具合

先日、交換した古いプラグは、先っぽが白色に焼けたのが2本、普通に焼けたのが2本でした。 この白色に焼けたのは、どういう状態だったのでしょうね。 今度、主治医に聞いてみましょう。 車のラジエーター方向から見たプラグの位置です。

カリカリの対策

プラグ、プラグコード、イグニッションコイルを交換してもノッキングは消えません。 先日、高速道路を3速固定でエンジン回しながら竹田市まで往復しましたが、解消しませんねm(_ _)m ならば、今まで一度も使ったことのないフューエル1を試してみることに。…

いや~、勝ったよ!!

ドイツに勝ちましたよ♪♪♪ 堂安と浅野のシュート、良かったですね。 浅野のあの状態からのシュートはスバラシイの一言。 2対1で日本勝利。

スマートのDAS点検

車検から12ヵ月ということで、DAS診断を兼ねて、北九州にあるスマート専門店Aさんへ行って来ました。 朝7時前に自宅を出発、東九州道~北九州都市高速を走ること2時間で到着。 9時30分に予約をしていたのですが、9時に着いてしまった。 エンジンオイル、エレ…

イグニションコイル交換

プラグやプラグコードを交換しましたが、上り坂を走るとカリカリカリカリというノッキング音は無くなりません。 小さな音なので無視しても良いのですが、気になるので、イグニションコイルも交換してみることにしました。 右側が新しいヘラー製。 黄色い箱に…

リアのバルブ交換

左リアのストップランプが点いていないので、バルブ交換です。 一つも全部も手間は変わらないので、両側全部交換となりました。 特に、ウィンカーランプが点灯しないと事故になりますから安心のため。 フィラメント球なので、全部で2,500円と安い!! オート…