六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートにドリンクホルダー

南佳孝さんのファン歴44年になりますが、未だ手元に無いCDが3枚あります。 開店時には、気持ちも体力もヘトヘトで、音楽どころではなかった頃に発売されていたCD2枚。 先日思い出して、アマゾンで購入しました。 残りの1枚は、中古なのに値段が高いので諦め…

きもと温泉

十数年ぶりの「きもと温泉」です。 しかも初めての家族湯。 シャワー、ドライヤー、扇風機付きで60分千円と格安。 また来よう♪♪

またまた、久しぶり!!

久しぶりに、西宮のSさんと話をした。 もちろん電話ですが、話をしたのは、うちの店が開店したとき以来かな?? 昔と変わらない声なので、すぐにわかった。 話を聞くときの「ウン、ウン」も懐かしい。 大分を離れて17年になりますか。 ヒェー、もう57歳です…

スピードメーターケーブル異音

走り出すと、20km/h位から「パタパタパタ」、60km/hになると「バタバタバタ」と音がしてウルサイうるさい。 メーターケーブルの油不足かな? 2年前に社外品に交換したばかりなのですが、ラスペネを吹き付けた元の純正品のメーターケーブルに交換します。 注…

スマートのワイパー交換

朝は晴れていたのに、帰る頃には雨が降りだしています。 先月はじめに、ボディコーティングとフロントガラスの撥水処理をしてもらいました。 早く新しいワイパーに交換しておけば良かった。 今回のワイパーは、ガラコ製の輸入車用で撥水処理対応製品です。 …

ネモフィラと青の洞門

県内は、コロナ感染者が400人代と高止まりしていますが、天気も良いのでひとっ走り。 久しぶりの高速道路を使い、一時間ちょっとで到着。 青の洞門の川向こうに、ネモフィラ畑を見つけました。 今が見頃で満開サービス♪♪♪ 禅海くんがお出迎え。 平日は人が少…