六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れくさすおーぷん

昨年の11月から始めた夕方の散歩。 自分では速足のウォーキングと思っていますが、ハタから見るとドーモ散歩に見えるらしい(^-^;。 ご近所さんが、「毎日の散歩、ご苦労様です♪♪♪」。 おかげで、体重が3kg減。 ただいま64kgあたりをウロウロ。 この調子でい…

クアドリフォリオという日本酒

福岡県は大刀洗町にある酒蔵「三井の寿」さんのお酒です。 季節限定の日本酒ですが、アルファロメオ好きにはタマリマセンね~~。 少し酸があり、米の甘さが抑えられているので、呑みやすい酒です。切れもイイよ。 独特の香りが少~しありますが、気になりま…

ちょっと朝倉へ

恒例となりました「春の連休」を17日~20日までいただきましたので、旅に出ようと思っていましたが、初日に背中痛が出ました。 寝返りするのも激痛、起きあがるのも激痛。 なので旅は止めて、早速いつもの整体へ電話(^-^; でも、マッサージをしてもらっても…

T4の前輪タイヤ交換

左前輪のエアが1週間で0.3kg/ほど抜けるので、前輪2本を交換していただきました。バルブも交換。 交換の間、国道10号線の大分市と犬飼町の境にあるトンネルまでウォーキング。片道約30分ですので丁度良い距離ですね。 上り尾トンネル。 国道10号線の旧道は健…

不老泉

滋賀県高島市にある、上原酒造さんの日本酒「不老泉」。 しっかりした造りで、旨いんだな~~これが。 何杯でもいけるので、我が家では禁断酒となっています。 別府駅前の共同湯ではありません。