六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南佳孝ライブの日

約4年ぶりのライブは、16時から開演です。 なので、営業は13時終了。 広報が行き届いたのか、常連さんは一人も来ない。おかげ様でスムーズに事が進み、無事に閉店を迎える事ができました。 片付けも終わり、レンタル自転車を引き取りに。 本日の会場は西大分…

T4車検終了

車検が終わりました。 内容は、 ・エンジンオイル ・エンジンオイルフィルター ・ブレーキフルード ・ファンレジスター×2個 ・電動ファンヒューズ×2個 ・ATFクーラー(ボルト、Oリング共)持ち込み ・ATF(2回交換) ・クーラント となりました。 パワステポンプ…

スマートのオイル交換

昨年の車検時にエンジンオイルを交換してから5000kmが過ぎましたので、本日交換となりました。 ビートでも使っていた「モービル1」。 10w40を注文するはずでしたが、間違えて5w40を発注。 オイル量は、フィルターも同時交換なら3.7Lと1Lの排気量にしては多い…

豆カレー

豊後高田市のカレー屋「チャイハナ海花」さんから、いつものカレーが届きました。 今回は、夏野菜、豆、キーマの三種類で、友達のを含めて15食です。 夏バテ防止は、カレーに限ります!!! 大家さんから戴いた羽田空港限定ビールと一緒にいただきました。

T4の車検

T4の車検がきました。 梅雨の真っ只中、代車がないので、カブリオレを通勤に使わないとイケナイのが苦痛です(泣) しかも、台風4号がやってきているし・・・。 今回は民間車検場での検査らしいですが、検査の最中にラジエーターファンが回らずにクーラントが…