六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの長湯温泉へ

今朝は、サワヤカ~~~♪ 昨日までのムシムシがない!!! 日中の車内も、エンジン切って窓を開ければサワヤカな風が涼しい。コレコレ。 やっと、高齢者の季節がやってきたゾ。 きょうは、小学校や中学校の始業式。 なので、久しぶりの長湯温泉へ入湯。 いつ…

きょうの日本酒

お盆も過ぎて朝方が涼しくなるか、と思っていましたが、夜中も暑い!!! 日中は30℃超え連発で、も~~バテバテです。 こんなときには旨い日本酒がサイコ~♪♪♪ 我が家定番の安くて旨い日本酒。 右は、大分県杵築市の中野酒造さんの「ちえびじん」純米酒。 以…

備前の続き

午前中に時間が空いていたので、池田動物園へ行ってみました。 いつ潰れてもおかしくない動物園だそうですが、市民の皆さんがスポンサーになり、存続させようとガンバッテいる動物園です。 駐車場のおじさんに、「大分から来ていただいてありがとうございま…

お盆は備前へ

ひとつき前から入院していた10歳年上の叔母が退院したので、様子見に岡山市まで来ています。 フットワークが軽い我が家の使命ですから、これからもチョクチョクお邪魔しますね♪♪ 今回は、もっとも故障確率の低い、安全なデミオさんにお願いしました。 高速道…

久しぶりの外食?

きょうは、ご近所にある中国料理「ながさき家」さんです。 こちらの料理は、味が濃くない味付けがウレシイ。 メニューを見ると、冷やし担々麺が!!! 迷わず注文しましたよ。 熱い担々麺は食べたことがありますが、冷やしは初めて。 正式名称は、「冷やしタ…