六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10年に1度らしい

いや~、昨日からの寒波到来で寒いコト。 昨日は、ストーブに灯油を入れていたら電話があり、手動ポンプの頭を解放したつもりでしたが、中途半端だったらしく灯油がダダ漏れ(笑) おかげで、店内の床が灯油まみれ。クサイクサイ!! きれいに拭き取りましたが…

春日神社へ

正月から10日も経てば、さすがに少ないですね~~。 毎年恒例の初詣はココとあと二社。 そのあとは、いつもの温泉。 鶴見岳山頂の雪は、なかなか溶けませんね。

グリップテープ

蕎麦包丁の握り部に巻いてあったグリップテープを交換しまた。 今まではゴルフクラブ用のグリップテープでしたが、今回は相方が持っていたテニス用です。 テープの厚みが薄くてもシットリと握りやすくブレない。 おかげで、いままで以上に幅の揃った麺となり…

休みも終わりだ

久しぶりにゆっくりした正月休みも今日で終わり。 温泉に二回も入ったお陰でからだの痛みも無くなり、最高のコンディションで明日からの営業を始める事ができます。 きょうは別府へ入湯。 その前に、久しぶりの「バサラハウス」さんでカレーです。二種類キー…

クロスカントリーがイイ!!!

ゴルフ4ワゴンに乗り始めて、使い勝手の良いワゴン車の利便性にゾッコン。 ただ、シートがもう少し高ければ乗りやすいのにな~と思っています。 そんなときは、ボルボのクロスカントリーがイイかも。 カッコイイしね~♪♪ いま流行りの車高の高いSUVはチョッ…