六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南 佳孝 大分ライブ

佳孝さん、デビュー50周年の今年も大分に来てくれるみたいです♪♪♪ 今回のテーマは「松本隆を歌う」。 昨年と同じ、九州は佐賀と大分だけ。 ラッキー!!! よって、6月4日は早めに営業を切り上げますので4649(ヨロシク)。 ■目次■-------------------------- …

再び長寿福祉課から

あらら、今度は何のお知らせかな? と、思っていたら高齢者肺炎球菌予防接種の案内でした。肺炎は怖いので、一度は接種しないとですね。 それと、来ましたよ介護保険の請求書。 さすがは役所、行動が早い!!! 何事も遅いのですが、請求書だけは早いわ~~…

ゴルフ4ワゴン車検が終わった

無事に車検が終わりました。 部品交換は2ヵ所。 ベルト1ヵ所とATFクーラーからのフルード漏れでOリングを交換。 もっとあるかな?と覚悟しておりましたが、以外や何もなかった。 バッテリーも交換のつもりでしたが、まだOKだったのでラッキー!! あとは、エ…

長寿福祉課から・・

先週は、「はなの湯」さんが満室で入れず仕舞いだったので、きょうは長湯温泉御前湯です。 しかし、先週の寒波で水道管の不具合が発生したらしく、「シャワーは使えませんが、浸かるだけならOKですよ」。でも、頭が洗えないのでパス。 ならば、近くの「万象…