六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに音割れ

以前からスピーカーの音が出なかったり、雑音が入ったような状態でした。 いつまで持つかな?と思っていましたが、本日ついに音が割れてしまい、とても聴けませ~~ん(涙) スピーカー交換か・・・。 スマートあるあるの定番みたいですね。 どのスピーカーが…

ムカデ予防

山を開発して団地を造成した場所に住んでいるので、虫、ヘビ、イタチ、テン、ハクビシン、アナグマなどなどが時々現れます。 特に怖いのがムカデ。 相方が寝ていると、頭に張り付いたり大変らしい(他人事)。私には来ないのですが相方が好きらしいので、良く…

京都旅(その3)

昨日は天橋立あたりから雨が降りだし、伊根も雨、丹後半島も雨だったので、夕日どころではなかった。 が、今朝は一転して晴れ間が見えますよ♪ 朝風呂に入り、朝食を食べて散歩やゴロゴロ。 きょうの目的は、仕事でお世話になっている人に会うために、亀岡市…

京都旅(その2)

神戸港到着が6時30分で下船したのが7時くらい。 甲子園口に住んでいるSさんの仕事場へは10時の約束なので、まずは駐車場のあるガストにて朝食をいただきます。 ま~~女性店長さん(たぶん)の接客の素晴らしいコト。常連さんとの会話は、ある程度距離をおいて…

京都旅(その1)

きょうから金曜日まで臨時休業。 京都に仕事の用事があるので、今回は京都と丹後半島の旅です。 本当なら昨日の営業後にフェリーに乗船するつもりでしたが、四年前の旅で相方が体調不良となり不評だったので、今回から1拍おいて次の日の夕刻にフェリー乗船と…

エリーゼ

後輩のTくん、またまた違う車でご来店。 あれ~~? 以前乗っていたASTON MARTINはどーしたの? 「部品代が高額なために、痛い目にあわないうちに早めに手放しました」と。 えらい!! その後、911を2台持ちだったらしいけど、911を処分したのかは聞かずじ…