六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年奥出雲の旅(その3)

7時くらいまで降り続いた雨も、出発するころには上がり、晴れ間が出ていますよ。 昨夜は疲れのせいか、グッスリ眠れて今朝は快調!!! きょうは、津和野~萩~角島大橋~唐戸市場~自宅。 いつもより30分遅れの5時30分に起床。 小雨が降り霧が少し降りてき…

2023年奥出雲の旅(その2)

昨夜は窓を開けて寝たら涼しいこと涼しいこと。さすがは標高の高い土地ですね。 おかげ様で良く眠れました。 今朝もいつも通りの時間に起き、朝食を食べて7時に出発です。 本日は、たたらば壱番地~出雲大社~木綿街道~津和野泊の予定。 最初の目的地は、も…

2023年奥出雲の旅(その1)

梅雨というのに休みを取ってしまいました(^-^;。 二泊3日の予定での旅の選択は、やっぱり出雲しかないでしょう。 という事で、本日7時に出発です。 目指すは国民宿舎さんべ荘。初日はこちらの立ち寄り湯をいただいて、「道の駅たたらば壱番地」で駐車泊の…

父の日です

きょうは父の日です。 甥っ子から好物の日本酒が届きました。 いつもいつも贈ってもらい、ありがとうございます。 それと、わさだタウンの道路向かいにある某店の店主が来店され、自家製生ハムと自家製ベーコンをいただきました。 生ハムをアテに日本酒をい…

ユーロピオいろいろ

来週の休みに何処かへ行こうと思っていますが、梅雨らしくどこも雨。 ボディーカバーを取ったついでに、いろいろ作業をしました。 ・左折時の巻き込み防止に左側アンダーミラーの取り付け。 ・ペットボトルの置き場がないので、左右ドアポケットに取り付け。…

秘密基地

いつものウォーキングコースを歩いていたら、ドウダンツツジの植え込み辺りから子供の話声が聞こえます。 植え込みの裏を見ても誰もいません。 「おかしいな~?」と思っていると、植え込みの中から「こんにちは!!」。 「あら~~、中に居ったんか(笑)」 …

南佳孝ライブ

今年も来てくれました♪♪♪ 今年は予約番号が1番だったので、列の一番前にて待っておりました。 中休憩を入れて約二時間、楽しみましたよ♪ また来年もお願いします。 今年からコップも小さくなった(泣)

スマートのスピーカー交換

雨の休みの日は何もすることがないので、スマートのスピーカー交換です。 ドアパネルを外さないとスピーカーまでたどり着かないので少し不安でしたが、ネットでもたくさんの事例があるのでやってみるか!! ドアミラー、ドアハンドルを外し、いよいよ外装パ…