六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

パッシング

beat2005-02-13



R326を南下していたら対向車の大型トラックからパッシング。
意味を把握し減速にて指示速度+10kmでネズミ捕りから逃れた。もちろん、そのトラックにもアリガトウの挨拶は行った。そのトラックの前にも数十台の自家用車がいたのだが、誰一人としてパッシングは無し・・・・。
以前はそういう状況だったら、必ず数台は合図をして教えてくれてたのに。やっぱりレ−ダ−探知機なるものが登場してから教えてくれなくなったのかな〜〜。
自分だったら警察を目の敵とばかりに教えるのですが・・・・・。古いのかな??
宮崎県人でも行ったことのない日向市の「馬ケ背」。日本一の柱状岩らしいが、そんなことはどうでも良くて、真冬とは思えないほど暖かく太平洋を眺めながらの一時はポカポカと昼寝をするにはもってこいの場所でした。BGMは駐車場に止めたどこかのおいさんの車からガンガンと流れる「唐獅子ぼ〜た〜ん!!」。網走は雪か??。