六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

らっくん

beat2005-05-29


今日は、先週から考えていた「らっきょうの塩漬け」に挑戦!!!
・土付のらっきょうを買ってきて水洗い。
・塩水に浸けて根と先端をカット。
・薄皮を剥いで塩水に浸す。
・ひとつひとつ丁寧に水気をとる。
・ビンを消毒してらっきょうと塩水を入れる。
これで2〜3週間でおいしい塩漬けの出来上がり!!!
っと思っているのは私だけ???
明日から毎日ビンを振って振って振りまくります。
毎日会うので「らっくん」と名前もつけました。
「rakkuん」ではありません。紛らわしくてスミマセン「rekku」さん。
あはは・・・・「rakku」さんでした。ははは・・・・・・。