六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

NAVI

beat2005-12-31


二年ぶりに買ってしまったNAVI。
マンネリ化していた購買意欲とオサラバしたつもりだったが、○×の文字が飛込んできて思わず買ってしまった。
よくよく思い出すと前の仕事を始める前年の年末、それも12月31日に本屋の片隅に1冊だけポツンとあったのを買ったのが始まりだった。
薄っペらいのに比べれば値段はそこそこ高かった。しかしその内容は自動車雑誌を越えて政治・経済・一般などなどの情報が満載で、濃い内容のせいか何度も読み返しても決して飽きなかったのが正直な気持ちだった。
それ以来16年間も楽しませていただいたが
だんだんと車への興味が薄れてきてしまい、それに伴い購買意欲が激減していた。
しかし、今年の今号は18年前と同じように新鮮な気持ちで見ることができる。
それは、新しい事にへの興味と不安が、あの当時の心の不安と似ているからなのだろう。
来年は良い年でありますように。



◎この子も歳のために寝てばっかりです。来年も元気でね。