六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

小浜雲仙旅

一年ぶりの小浜温泉。秋以降は行きたい温泉の一つですが、駐車場の少なさがネックです。足湯のところにある広い駐車場は、ホテルの専用有料駐車場となっていました(涙)
過去に無断で車中泊した車がトラブルを起こしたのかは分かりませんが、有料で一晩泊めていただければありがたいですね。道の駅などに有料で泊めていただける施設が全国に広がっていますので、小浜温泉も今後期待しましょう。
いつもの「おたっしゃん」で一湯。その後、雲仙の「湯の里共同温泉」へ。

f:id:beat:20151111123633j:plain 

寝車4号さんも枠内に収まっています。でも車のバランス悪りぃな~、だるまさんみたい(笑)。


長崎のまつをさんに連れられて来たのは約20年前だったか・・・。
外観が小綺麗になっていましたが、浴槽は昔のまんま。
相変わらずの深い浴槽に良か湯でした♪♪♪
その後、島原港から熊本港へフェリーに乗船!!
かっぱえびせんを食べるカモメは松島以来。楽しかったな~~♪

f:id:beat:20151111152154j:plain

f:id:beat:20151111155445j:plain

次は来年一月の旅。どこにしようか・・・