六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

寝車4号さん

待ちに待った寝車4号さんを引き取りに、広島の友人のお店へ行ってきました。
ココ

広島のキャンピングカーショップ,コンパスRV


相方の嫌いな「揺れるソニック」で小倉まで。
そこからは、うちの超常連「大さん」お勧めの九州新幹線「さくら」で広島まで。
しかし、接続の関係で小倉の次の停車駅が広島という「みずほ604号」になってしまいましたが、本体は同じ電車ですので良しということで・・・(笑)。
なんと、小倉から広島まで46分!!
早いな~~♪♪♪

f:id:beat:20151028110427j:plain


ポップアップの寝車は初めてなので、色々と説明を受けます。
でも、たいした装備が付いていないので、他の展示車の見学会~~~(笑)
11月7日、8日は展示会があるそうなので、また来てみたいですね~。
時間もそろそろですので、この辺で帰りましょ♪ ありがとうございました。

いや~~、最近の乗用車のしっかりしてる事。ボディもミシリとも言わずどっしりしているし、ステアリングも変な癖は無く思った通りに曲がるし、一番最後に記憶している十数年前の乗用車とは雲泥の差でした。燃費も良さそうですし・・・。
腰も痛くならないし、疲れも少ない。久しぶりの乗用車は快適快適!!!
「早く、どっか行きたい」と思わせるくらい良い車です。

唯一気になったのがタイヤ。まっ、これを変えれば当たりも柔らかくなるし、音も静かになることでしょう。

f:id:beat:20151029173209j:plain

 ガレージにもばっちり収まりました(^o^)