六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

金沢・福井の旅(その4)

昨晩のホテルとはえらい違いの寝車ですが、気ままに寝られるのが最大の長所ですからね〜。
敷地内のコンビニで朝食を確保しまして、車内でいただきました。道の駅はまだ開店していなかったので買い物はできませんでしたが、コンビニで買い物をしましたので良しとしましょう。

そろそろ出発です。東条インターから中国道に乗り、明石海峡大橋を渡り淡路島にやってきました。風が強かったので、車高の高い車は飛ばされそうになります。
この風では観覧車もさぞかし怖いことでしょう。


高松市内にも美味しい蕎麦屋さんがありますが、行ってみるとお休みでした(泣)。

気を取り直して観音寺市にある「川鶴酒造」さんへ・・・。
こちらのお酒はしっかりとした造りで旨味ががあり、冷やでも燗でも美味しいです。こちらでも数本確保しました♪♪
21日の日曜日は田植えだとか。従業員総出と応援団の方々で、手植え・手刈り・天日干しのお酒を造るみたいです。是非とも飲んでみたいですね。


松山市内の蕎麦屋さんで働いている修行時代の先輩に会いに行くのが、今回の旅の目的の一つでもありました。
無事にお店に到着して積もる話が山ほど・・・♪。先輩もお元気そうでなによりです。早くお嫁さんをねっ!!。


その後、三崎半島にある亀ケ池温泉に・・・。塩化物泉の湯ですので塩辛いです。


20時30分発の三崎フェリーに乗り佐賀関まで。
あと30分ほど走れば我が家に到着します。


 


年代物の我が寝車も良くがんばってくれました。
普通はやらない超強行軍の旅でしたが、疲れるまで運転できたのは久しぶり(笑)。

次回は11月かな??