六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

堀田温泉

去年の大晦日はいつもと違った日でした。
開店当時から毎年の大晦日はお店を営業していましたが、年越し蕎麦を引き取りに来るお客さんと食べに来るお客さんとで、ごった返し状態・・・。
食べに来られたお客さんは外で並び、「寒いから中に入れろ!!」とか「いつまで待たせるんだ!!」などなど。夫婦二人じゃ限界がありました(涙)

それで、今年は大晦日の営業は止めて、お持ち帰りの蕎麦の引き渡しだけとなりました。
そのせいで30日は大盛況でしたが、常識ある常連さんが多く来店し、苦情もなくなり営業する方も食べる方も万々歳♪♪♪

というわけで、先週は定休日で振られた堀田温泉へ高速を使って行ってきました。
別府インター近くのこの温泉、相変わらず湯の花が多いですが浴槽の掃除はしているの???と疑問・・・。
浜脇温泉もここ堀田から温泉を引いているみたいですが、ここまでの湯の花はないですね~~(笑)
明日は毎週木曜日恒例の「三川の湯」です。

f:id:beat:20160113173707j:plain

第一駐車場は満車。早く出なければ・・・汗汗。
フリードスパイクのフリースタイルも焦っています(笑)
来週の19日からは旅行の予定ですが、今年最大の寒気がやってくるとか(涙)
何処行こう~。