六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

長崎への旅・・・の予定だったのに・・・

朝起きて道路交通情報をネットで見ると、高速道路「別府~日田」は雪のためチェーン規制だったので、道路に支障がない長崎県へ行くことに決定!!

規制のない国道57号線を熊本方面へ向かいます。
途中、大野町を過ぎたあたりから雪がチラホラと・・・。波野村あたりでは車の温度計はマイナス4度を示しますので、スタッドレスタイヤではない我が車は必然的に慎重な運転に変わります。
滝室坂を過ぎてもうすぐ宮地駅というところで電話が鳴りました。用件は義父の事で会いたいと主治医からの急用電話です。
仕方ないので、近くの「道の駅阿蘇」でお土産を買い病院へとんぼ返り!!
なんだかな~~(泣)

f:id:beat:20160119103103j:plain