六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

二度あることは・・・

ここ一年くらい美味しい蕎麦を食べていないことに気づきました。
阿蘇の「漱石」さんが閉店してから、食べるお店が無くなったのです。
そう思ったのが先週の水曜日。
小国、豊後高田以外で探したら、まだ一度も行っていない蕎麦屋さんがありました。
阿蘇の「久木野庵」さんです。
月曜日がお休みなので、水曜日は営業しているはず・・。
先週の水曜日は快晴ではなかったものの、少し気温の低い曇り空でバッチリのオープン日和。
国道57号線をエッチラオッチラ走ると二時間ちょっとでお店に到着!!
しかし、お休みでした(涙)
泣く泣く帰りますが、お腹が空いてペコペコです。
仕方ないので、帰り道にあった蕎麦屋さんで蕎麦をいただきました。

f:id:beat:20160323133926j:plain

根子岳もバッチリ!!

という訳で今日も再チャレンジ!
朝、電話して確認しましたので、間違いなく営業しています。

またまた国道57号線をひたすら目的地へ向かいますが、どうも空模様が怪しいですね。
しばらく走ると、やっぱりポツポツと降ってきました。信号がないので走行している間は濡れませんが、土砂降りにならないうちに幌を閉じましょう。

そうこうしているうちに「久木野庵」さんに到着。
やっぱり営業中です♪♪♪

f:id:beat:20160330131339j:plain


中に入ると順番待ちのご夫婦が一組。ということは私は三番目。
そのご夫婦が「そこの紙に名前を書いたほうが良いよ~」と言われたので、名前を書いているとお店の方が「お客さん、蕎麦なくなりました」

えっ!!!

仕方ないですね~🎵

うちの店も切れ仕舞いですから・・・。

 

帰りしな近くの「道の駅 久木野」で、かけそばをいただきました(泣)。

f:id:beat:20160330132740j:plain

私の心を察してか、帰りの根子岳は隠れていました(笑)

f:id:beat:20160330135557j:plain

 

次はいつ来ようか。