六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

京都山陰の旅(その2)

朝、神戸港に着岸しまして、目指すは美山町
ちょうど朝の通勤時間帯でしたので、皆さん急ぐ急ぐ。
煽られっぱなしのお陰で、思ったより早く到着しました。
しかし、こんなに茅葺きの建物があるとは知らなかったです。

f:id:beat:20160517205240j:image
水を張った田んぼが涼しげで、ツバメが飛び交っている光景をボーっと見ていましたが、朝食を食べていないのを思いだし、10時30分から食べられる「きたむら」さんで地粉を使った蕎麦を戴きました。

今日の温泉は
湯村温泉「薬師湯」
f:id:beat:20160517211637j:image


・岩井温泉「ゆかむり共同湯
f:id:beat:20160517211654j:image
写真撮影後に、門司ナンバーの「コンパスドルク」がやってきた。紅葉マークでした。


鳥取駅近くの「宝温泉」
f:id:beat:20160517211710j:image
番台のおばちゃんの人柄で人気の浴場。


今日の蕎麦は
美山町の「きたむら」さん。
丹波市の「そばんち」さん。
鳥取市の「田久」さん。

明日の温泉は5湯がノルマらしい(^-^;