六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

おさるの湯

公私共に忙しかった五月の疲れを、癒しにやって来ました。
大分市内にある「おさるの湯」さんです。

「おさる」と言えば「高崎山のお猿」さんが有名ですが、こちらの温泉は高崎山の裏手にありますので「おさるの湯」。

アル単の茶色の湯ですので、ヌルヌルしていて長く入るには持って来いです。
浴槽は露天しかありませんが、周りは山々の木々がたくさんで癒されますね~。
たまに、横を通る大分自動車道の大型トラックが見えますが、向こうからは見えません。

自宅から高速道路を使って片道約25分くらいですが、半年ぶりの「おさる」さんは相変わらずの良か湯でした♪♪

f:id:beat:20160601203929j:image