六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

佐伯市の夜・・・

佐伯市はお寿司の街。

「佐伯寿司海道」と銘打って、12店の寿司屋さんが旨い魚やお寿司で皆さんをお待ちしています。

そんなこんなで、一度は行きたかった寿司屋で一杯。

選んだのは「第三金波」さん。

こちらは日本酒が豊富。すごい数の日本酒が奥の冷蔵庫に・・。

店主の厳選した日本酒があっちにもこっちにもあって、「これはどう?」「こっちは?」てな具合に店主が選んでくれるので、酒好きにはタマランですね♪


f:id:beat:20160804201937j:image

 

二軒目は「あぶりや」さん。

こちらは、宮崎県の地頭鶏(じどっこ)を使っている鳥専門店です。

もちろん、鳥の刺身も各種ありますので楽しみ倍増です。

焼いた鶏肉はバツグンに旨いですし、こちらも日本酒が沢山ありますよ♪

どちらのお店も家族で出迎えてくれますので、安心して美味しい料理が楽しめます。


f:id:beat:20160804205056j:image

今回は近くのホテルに泊まりましたが、次回は寝車さんに活躍していただきましょう。

トイレ付きの駐車場を見つけましたので、所有者に了解を得て止めさせていただこうかな。

でもね、次はトイレ付きの寝車さん希望だな。 

絶対!!