六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ストレッチポール

以前、お客さんが「最近、マッサージにも行かんごとなったし、猫背も治ったで~」と自慢気に言うものですから、秘密を聞くと「まーるい円形(同じや!!)で長さが1.5mの棒の上に乗るだけや」

「簡単簡単、楽で~。」

「トキハに売りよった。6,000円+消費税やけん安し~いもんや。マッサージ二回行ったらチャラや!!」

ふ~ん、と想像で作ったのが画像左の物体。不要な棒にタオルケットを二枚巻いたもの・・・(^-^;

寝てみると、フニャフニャで背骨は真っ直ぐにならず、不良品と判明。

トキハにあるのならば、郊外のスポーツ専門店には必ずあるはずと思いDepoに行くと、ありましたよ。

しかも、1,400円(笑)

6,000円のやつとは固さが違うみたいですが、寝るのには支障ないので、無視無視。

結論から言うと、ここ一月ほどマッサージ不要です。

右腕も上がるようになりましたし、背筋の痛みが無くなりました♪♪♪

これはスゴイ!!!

二か月もポールに乗っていると、イビキをかいて寝ている自分がおります(^-^;。

リラックスしているのですね~。

 
f:id:beat:20160829222314j:image

右が1,400円のもの(笑)  

左は試作品です。