六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

大寒ツーリング(2回目)

きょうは、恒例の大寒ツーリングです(昨年から始めて2回目ですが・・・(^-^;。

いつもの国道10号線を南下します。

雲が多くて、屋根無しには丁度良い寒さです。

宗太郎峠手前では7℃の表示がありましたが、雲の多い大分県から宮崎県に入りますと、あらら雲はどこに行ったの・・・。

さすがは「晴れの国」ですね~~♪

画像の向こ~~うには、気温の掲示板がありますが、見えるかな~~。
f:id:beat:20170111194850j:image

 いつものごとく60kmでテレテレと走ります。後ろから来る車やバイクにはドーゾドーゾと道を譲り、面白そうな処があれば、どんな細い道でも気軽に行けるのが軽自動車の強み。

道の駅「はゆま」に着いたのが13時前。

晴天のきょうは自宅にて布団を干しています。遊んでいる私は布団を入れる係になりましたので、15時までには帰らないと(笑)。

 

うちの子は高速道路が苦手です。

なにせ、80kmで4000回転(レッドゾーンの半分以下ですが)、100kmで5000回転なので、ステアリングを持つ手が緊張しますね(^-^;。

やっぱり一般道路をテレテレ走るのがリラックスします。

 

でも、うれしいことに本日77,777kmとなりました♪♪♪♪♪

f:id:beat:20170111210829j:image

今年は何か良いことがありそうなヨ・カ・ン!!
ここ15年くらいは2,000km/年くらいしか走っていませんが、これからも大事に維持していきたいですね。

夜は、エミちゃんの店で新年会!!!

前菜から〆の二種パスタまで満足満足の料理でした。おいしかった♪♪

f:id:beat:20170111211552j:image


f:id:beat:20170111212803j:image

エコヒイキ割り引きのキャンペーン中でしたので、安かった!!!