六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

幸せのシロツメクサ

待ちに待った車を引き取りに、市内の大在地区まで行って来ました。

車庫証明の書類を提出して一週間で許可が下りると聞いていたので、引き取りは明日か明後日だと思い込んでいた私はビックリ!!!

書類を提出した次の日には車庫確認に来ていましたので、三日もあれば十分なのでしょうね♪

仕込みの為に店へ行き、14時46分発のJRで大在駅まで15分。40年ぶりの大在駅は全く変わっていました(^^)/

300円のハムエッグ定食を、ほぼ毎日食べていた古汚い駅前食堂の「十字路」は跡形もなく、何処にでも在るような新しい駅前の様相となっていたのです(*_*)

あっちこちに水路が在るために道は狭く、木造の建物しか無かった此処は、バイクか軽自動車の楽園でしたが、ムスタング乗りのバカ息子は良く水路に車を落としていました(笑)

先輩からの命令で、自販機でタバコを買っていたら、張っていた警官が寄ってきて免許証は?未成年やろ?誰が吸うん?

 

思い出イッパイのこの場所ですが、私が住んでいた下宿はどこ~~(涙)。

f:id:beat:20170208204549j:image

気を取り直して自動車屋さんへ行きましょう。

コーヒーを戴きながら世間話をして、鍵と車検証はコレやけんと渡され、車の説明は一切無し(^-^;。

挨拶をして車に乗り込むと、店主じきじきに見送っていただきました。

道路に出るのに、ウィンカーをつけたつもりが、ワイパーがギーコギーコ。お決まりですね(笑)

18インチの扁平率40には、とても思えない乗り心地にウットリ♪♪

でも、塗装は良くないですね。日本車やドイツ車よりも薄く硬さが無いような感じ。洗車機は無理かな??

しかし、楽しみが1つ増えたことは確かです(^o^)/


f:id:beat:20170208211731j:image