六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

広島・奥出雲の旅(その1)

いつもの通り、今回の旅も2泊3日という事ですので地域が限定されますが、昨年の今時期に行った奥出雲の蕎麦を再度食べてみたいとのリクエスト(私の?)にお答えして、「広島~奥出雲の旅」に決定!!!!

 いつも通りに起きて朝食を食べ、支度を終えて出発したのが7時20分。

東九州道を北上すること約二時間で「めかりPA」に到着。

ここから見る関門海峡大橋はいいね~~♪♪

瀬戸大橋のほうが長いと思いますが、長さは関係ありませんよ~~。気持ち気持ち。

これで、やっと九州脱出するんや~~っと。

高校を卒業して自宅から逃げるように大分へ来た私としては、あの頃の気持ちと似たような感情が懐かしいね~~(^o^)

 本日の一湯めは「雙津峡温泉」。

f:id:beat:20170516123308j:plain

天然ラドン温泉のお湯です。丁度、お昼に到着しましたので、浴室には私一人♪♪

うす濁りのお湯は、トロトロして肌にまとわりつく良か温泉でして、洗い場の床はヌルヌルツルツルですから滑らないように気をつけてください。

その後、「平和記念公園」へ行きます。

学生の頃から広島へ来ていますが、こちらへは一度も来た事がなかったので・・(^-^;。

外国の観光客と修学旅行生の多さに圧倒されまして、もっと早く来るべきだったと思った次第です。

f:id:beat:20170516141355j:plain

「そごう」で夕飯の食材と日本酒を買い込み、友人のお店へ。

火曜日と水曜日は定休日なので居ないのはわかっていたのですが、今日しかお伺いする日がなかったので無理やり寄りました(笑)

f:id:beat:20170516154456j:plain

 それから、本日の宿「豊平RVパーク」へ。

こちらのRVパークには屋根があるので、サイドオーニングのない我が寝車さんにはもってこいの場所です。

 テーブルとイスを外に出して食事ができるので、狭苦しい車内で食べなくてもOK♪♪

f:id:beat:20170516185042j:plain

他の駐車場にも車はまったく停まっていないので静かな夜を期待していたのですが、すぐ横にある建物内でジャズダンス教室が始まりましたら、ズンズンドコドコズンドコドンとフルボリュームの音楽が・・・(笑)

賑やかでヨロシイ(^-^;。

f:id:beat:20170516200150j:plain